moKA通信

映画アース

小2の娘とアースを観てきました。

c0093205_1855227.jpgc0093205_186155.jpg


















    ~今からおよそ50億年前、巨大な隕石が地球に衝突。

     その衝撃は深く、地球そのものを23.5度も傾けることに。

     しかし、この衝突は大惨事となるどころか、“生命の星・地球”の誕生に
     大きく貢献することになった~


そして現代。

北の大地では、300万頭ものカリブーの群れと、その大群を追うオオカミの集団。

地球上のわずか3パーセントの面積の赤道地帯には全地球上の動植物の半数以上が
ひしめきあう。

サバンナではチーターの地上最速の狩り。

広い海ではザトウクジラの獲物を求めて幾千キロの旅。

そして温暖化により氷の大地は溶け、ホッキョクグマは生活の場を失いつつある。

c0093205_17584785.jpg














さすがに娘にはちょっと難しかったかな?

でも迫力の映像や、動物の愛くるしい表情のシーンは、見入っているようでした。
[PR]
by mokadesign | 2008-02-09 18:14 | ライフ