moKA通信

白組優勝パート2

週末、上の愛娘(小2)の運動会がありました。

天気は申し分のない、快晴。

明け方まで、イングランドvsブラジルの親善試合を、TV生観戦したにも
かかわらず、すっきり身体も軽やか!
(ベッカム復活!!のせいかも)

お弁当持って、家族でいざ出陣となりました。

c0093205_23253858.jpg






















去年は、赤組で惨敗でしたが、今年は白組に所属。


お世辞というか、親バカ目線でも、運動神経がとてもよいとは言えない娘が、

低学年混合、赤白対抗のリレー選手に選ばれた、と聞いていて、誇らしげに

思っていたら。。。。。


なんのことはない、クラスのうち半分くらいの子が、選ばれてて、

しかも、トラックの1/4周を走るだけで。。。。。

でもでも、よく頑張った!!


そんなこんなで、赤白シーソーゲームの展開。

観てるこっちが、やきもき。

1年生の玉入れに、「もっとカゴねらって!」
2年生のふたりでゴー(二人三脚みたいな・・)に、「おら、もたもたするな!」
3年生の綱引きに、「引け引け~!」
4年生のかけっこに、「女の子に負けて、どすんだ!」
5年生の棒引きに、「もっと引っ張れって!」
6年生の騎馬戦に、「そこ!後ろ危ない!」

途中、8点vs11点で負けてたのが、イッキに白が同点に追いついて、

とうとう12点vs11点の大逆転!

そして、最後の競技は全学年参加の「大玉送り」。

今まで1点ずつの得点だったのが、勝ったら2点だって! そりゃないだろう!


「ほら~!そこ笑ってないで!早く送って!はよせんか~い!」

・・・まあ、年甲斐もなく、久々に興奮しましたわ。



結果は。

c0093205_0232019.jpg























見事白組優勝の瞬間は、ちょっぴり、目頭があつくなりました。
[PR]
by mokadesign | 2007-06-04 00:27 | ライフ