moKA通信

GWキャンプ

GW 5/3~4にて岐阜の福岡ローマン渓谷キャンプ場に行ってきました。

去年住宅の設計をさせていただいたお施主さん(Kさん)とは、同い年で、さらに
子供の歳も近いこともあり、その後も家族付き合いをさせてもらっていて、
今回は親子総勢9人で。

2週間ほど前に決まった話にもかかわらず、奇跡的にバンガローの
空きが2棟みつかり、ラッキー!
あいもかわらず旅の準備好きの私が、「旅のしおり」と「持ち物分担リスト」を
こしらえて、当日まで指折り数えるくらい、ワクワク度もUP。

キャンプのメインイベントであるBBQは、うちがバーナー担当で、Kさんが炭担当。

実は奥さんの弟さんが、新栄と納屋橋でむさしという炉端屋さんを経営されており、
タレから、焼き加減まで直伝!?
(奥さんがたまに仕込みの手伝いをすることもあるそうです)

お肉もお店の仕入先から直接買ってきたとのことで、厚切り霜降り肉は特に最高!
屋外で特設炉端屋OPENとなり、大感激でした!!

私はかなり久しぶりにパエリアを披露。
妻も、生地からこねて、フライパンでつくれるピザを。
(これ、屋外でも以外にお手軽につくれてお勧めですよ!)

c0093205_146207.jpg





























なんだか自分がつくったものだけ、ちゃっかり写真に収めて失礼しました。
前日の買出しでムール貝が見つからなかったのが、心残りです・・・

次の日の朝食は、バケットパンでフレンチトーストを。
これもまた最高においしかったです。

食事のことばっかりでしたが、キャンプ場の施設も充実していて、すぐ横に
付知川もあり、初めて行ったところでしたが、なかなかよかったですよ。

そのあとは、近くの恵那峡ワンダーランドへ。
ローカルですが、子供たちもまだ小さいので、ちょうどよく遊べる遊園地でした。
ちょうど限定開催中の「おでんくんショー」も観れたし・・・

c0093205_2103346.jpg





























そんなこんなで、大人も子供も大満足の二日間でした。

Kさんまた行きましょうね!!
[PR]
by mokadesign | 2007-05-06 02:15 | ライフ