moKA通信

新年明けましておめでとうございます

ご挨拶遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

正月三が日は家で親戚宅で飲み食い。
体調も芳しくないまま(実は38℃の発熱が・・)、4、5日は
家族で伊豆の長岡温泉に旅行に行ってきました。

幸い天気は良好で、高速道路走行中富士山がはっきり、くっきり
見ることができました。
(今年もよい一年でありますように・・・)

道中、富士サファリパークへ。
車の窓越にみる野生?動物に7歳と2歳の娘は大喜びでした。

夕方宿に到着。
さっそく屋上の貸切露天風呂へ。大浴場へ。
前日までの体調不良も一気にリカバリーってカンジです。

宿のいたるところにある照明が手作りなのに目を引いたので
写真を何枚か。



c0093205_1021985.jpg










c0093205_1022378.jpgc0093205_10225048.jpg


















だいぶ昔に自分でもイサムノグチのakariシリーズ真似て
和紙で作ったのを思い出しました。

翌日は初詣を兼ねて修善寺へ。
おみくじを引いたら「吉」でした。まあヨシとしましょう!

境内を出たすぐ脇にある土産屋さんでお饅頭の試食があり一口。
胡麻饅頭なんですがこれが凄い美味しかった!
基本的に饅頭はあまり興味の対象にならない私ですが
フワフワ薄皮でこれは絶品。
もしとんねるずの「食わず嫌い」に出るならこれを「おみや」に
するだろうと、とっさに思ったのでした。

一応宣伝。
饅頭総本山・源楽の胡麻饅頭。
お取り寄せ可能かは不明。
ちなみに買って帰ってからも食べましたが、蒸し上げ出来立て
にはかなわなかった・・・

とまあこんな正月休みでした。

今年もご愛読の程、宜しくお願いいたします。
[PR]
by mokadesign | 2007-01-07 10:40 | 旅行