人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moKA通信

イタリア行ってきました vol.3

続々編です。

滞在最終日の4日目はフィレンツェからユーロスターに乗ってローマ
に行ってきました。約1時間半で着いちゃうから近いものです。

ちなみに列車のサイドに「pininfarina」とサインが!Carrozzeria!
「イタ車」でちょいとローマまでドライブってカンジです。

イタリア行ってきました vol.3_c0093205_1261944.jpg


テルミニ(中央駅)に到着して、地下鉄の一日乗り放題billetを購入。
まずはコロッセオを目指します。

コロッセオに着くとそりゃもう凄いたくさんの人。
あまりの長蛇の行列に、入場は断念。
観光客の写真撮影向けに、ラッセル・クロウばりのグラディエーターも
ちらほらいました。

次に向かったのは「真実の口」
あと50年くらい?早くこの世に生まれてたなら、この僕がオードリー・ヘップバーン
と一緒に手を入れたのに・・・

それからスペイン広場を経由して、トレビの泉へ。
一応コインも投げてきました。

日帰りローマは大満喫。
唯一の心残りはトッティ(10)に会えなかったことくらいかな・・

イタリア行ってきました vol.3_c0093205_215384.jpgイタリア行ってきました vol.3_c0093205_2155178.jpgイタリア行ってきました vol.3_c0093205_216456.jpg










そしてフィレンツェに戻り、滞在最後の夜だし、ということでSABATINIへ食事に
行きました。
(名古屋の店にも行ったことはありますが、まあ、倶利倶利屋系列の経営ですから・・・)

アラカルトメニューはイタリア語のものしかないらしく、日本語メニューを要求
したら、コースメニューならあるとのことで・・ じゃあ○×のコースで。
ワインリストもイタリア語記載で、まあでもキャンティならということで。

前菜はカジキマグロのカルパッチョ バルサミコ風味。

パスタは唐辛子とトマトソースのスパゲッティ。(これは美味しかった!)

メインは牛肉のステーキ。ポテトとホウレン草の付け合せ。
(これはトスカーナの伝統料理)
この頃には既に満腹中枢が悲鳴を上げておりました。。。

デザートはテーブルチョイスで、ティラミスと苺をリクエスト。
ギャルソンがその場で苺のヘタとって、かわいくカットまでしてくれました。

イタリア行ってきました vol.3_c0093205_2101660.jpg
イタリア行ってきました vol.3_c0093205_2103352.jpg












イタリア行ってきました vol.3_c0093205_2185254.jpgイタリア行ってきました vol.3_c0093205_219913.jpgイタリア行ってきました vol.3_c0093205_2192214.jpg










これでイタリア旅日記は終了。

帰国が日本時間の9:30で、寝れてないのに一日の始まりかよ!
ってカンジで終日ぐったりでした。(どうも飛行機で寝れなくて・・)
それもあってその日は21時には就寝~次の日起きたら11時でした。

途中トイレ休憩が一回あっただけであとは熟睡。
久々に14時間もぶっ通しで寝てしまいました。 寝溜め万歳!
by mokadesign | 2006-11-17 02:34 | 旅行