moKA通信

自転車通勤

今日は土曜日なのに珍しく打合せはなく、でも仕事はたまってて、おまけに
天気がよかったので、久しぶりに愛車BD-1で事務所に行きました。

車ではあっという間に通り過ぎてしまう道も、自転車だと以外に起伏があったんだ
とか、こんな建物あったっけ?とか、新しい発見もあるし、車で通れない川の堤防は、
いつもと違う景色がのどかで、とてもすがすがしい気分です。
実は今日も堤防の道で、以前仕事をさせてもらった「秋山タイヤ」の社長に
偶然遭遇。ご夫婦で仲良く散歩をするのが日課なのだとか。
立ち話で数分。
自転車や徒歩ならではのちょっとした道草も楽しいものです。

この自転車、折り畳み式なのに8段変速ギア付。
車輪が小さいのでトップスピードは知れてますが、大抵の登り坂は手押し!
立ちこぎ!ノーサンキュウで走れる優れもの。
省エネ、CO2削減、運動不足解消にもなって一挙三得!?
ホントは毎日自転車で通え!って話ですが、あまりストイックにならず、たまに
するのが自己満足。
かつ、ドイツ製の自転車で!ってとこが自分なりのLOHASなんです。はい。

帰りは日没前に仕事を切り上げて、ビルの間から覗く、真ん丸い夕陽をパシャリ!
c0093205_23555120.jpgc0093205_23561657.jpg
[PR]
by mokadesign | 2006-10-15 00:04 | ライフ