moKA通信

ベッカム@オールドトラフォード

チャンピオンズリーグ ノックアウトラウンドも2nd legが始まり
昨日ミランvsマンUをスカパー観戦。

今年もギャラクシー@ロスから期限付き移籍でミランに所属しているベッカム。
古巣マンUと対戦するため、7年ぶりにオールドトラフォードへ。
個人的に感慨深いものがあり、思わず書き込みました。

c0093205_116349.jpg


ベッカムは後半途中出場。
スタジアムには敵チーム選手にもかかわらず拍手が湧き上がり、ベッカムの
感極まって目元に手をやる映像をはっきり捉えました。
(自分も目頭が・・)

しかし一方でベッカムがボールを持つとブーイングも。

垂れ幕には「LOVE UNITED HATE GRAZER」

要は、ユナイテッドを離れ、しかもチームをコロコロ変わるヤツは軽蔑する!
といったところでしょうか。
(マンU→レアル→ギャラクシー→レンタルミラン→ギャラクシー→レンタルミラン)

でもそのクロスボールの質、精度、この試合でも見せたダイレクトボレー・・・
あいかわらずさすがといったカンジです。
是非ともヨーロッパのビッグクラブにまた戻ってきてほしい。

試合はルーニーの大活躍で、ミランは惨敗に終わりました。

c0093205_1162428.jpg


ロナウドが去って、彼のお世話?をしなくていい分、今年はリーグでも得点ランキング
首位独走のルーニー。
パワーもありながら巧みなボールタッチで、さらにひた向きなところが自分的に好みで
密かに今シーズンのバロンドール、FIFA最優秀にイチオチしています。

今年のワールドカップでは、イングランド代表でおそらく一緒に戦うこの二人。
活躍期待しています。

でも優勝候補はスペインだな・・・
[PR]
by mokadesign | 2010-03-12 01:19 | 欧州サッカー