人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moKA通信

夏休み@沖縄石垣

早めの夏期休暇をもらい、沖縄、石垣に行ってきました。
(お盆は仕事なので・・・)

今年6月からセントレア→石垣の直行便が就航しさっそくの利用。
前日まで仕事に追われ、バタバタのまま出発。
宿について初日このサンセットを観たら、ようやく休暇モードになりました。

夏休み@沖縄石垣_c0093205_2215692.jpg


翌日は離島めぐりツアー。
西表島ではマングローブ地帯をボートでめぐり、由布島へは水牛車にゆられ浅瀬の海を横断。
のどかな風景に癒されます。

夏休み@沖縄石垣_c0093205_2262199.jpg


続く竹富島では陸地の街並みを水牛車で移動。
赤瓦の屋根にシーサー、庭先にはバナナやドラゴンフルーツが生っています。

夏休み@沖縄石垣_c0093205_2322669.jpg

夏休み@沖縄石垣_c0093205_232449.jpg


島内では他に石垣牛が放牧されている牧場を横目に、星の砂のビーチへ。

夏休み@沖縄石垣_c0093205_2342124.jpg


拠点の石垣島では、川平湾の湾内クルーズ。シースルーの船底からサンゴ礁を鑑賞。
郷土料理は石垣牛に、ラフテーに、ミミガーに、海ぶどうに・・・狂ったように食べまくりです。

夏休み@沖縄石垣_c0093205_2413057.jpg


3日目は沖縄本島へ移動。
ビーチフロントのホテルではビーチとプールを何往復したことか。
翌日もあまり出歩かず、ほぼ終日水着。
砂浜で砂山つくったり、シーカヤックに乗ったりとのんびり過ごしました。
日も暮れかけ、人気のないビーチも風情があります。

夏休み@沖縄石垣_c0093205_2481492.jpg


最終日前夜はアグー豚を鉄板としゃぶしゃぶで締めくくり、
翌日は夕方のフライトまで時間があるので、レンタカーで美ら海水族館へ。
5年前はなかったサービスもありGOOD。
サメのコーナーは充実した資料が必見です。

夏休み@沖縄石垣_c0093205_3338100.jpg


自慢の大水槽は透明アクリルを重ねたもので全体で60cmもの厚み。
マンタも下から見上げるとかわいい顔してますね。

夏休み@沖縄石垣_c0093205_36199.jpg


実は見物客として他に興味津々だったのが、あの辻口シェフがプライベートでおデート。
とてつもなく忙しいであろうお方もちゃんと骨休みされてるんですね。

旅行から戻った翌日からフル稼動で仕事しています。。。
by mokadesign | 2009-08-04 03:16 | 旅行